「エンゲージメントリングに込められたふたりの決意」

皆様こんにちは。
voulez vous の田邉です。

先日政府より5月末までの緊急事態宣言の延長が決定・発表されました。
これに伴い弊社ルクアイーレ店(大阪市)に於きましても
休業要請に従い引き続き臨時休業とさせて頂きます。
来店予約頂いておりましたお客樣には大変ご迷惑をお掛け致します。
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

なお、神戸本店・京都店につきましては、感染拡大防止対策をしっかりと行い通常営業させて頂いております。

さて、今年もGWは残念ながら我慢ウィークとなってしまいました。が、こんな時だからこそと、婚約指輪(エンゲージメントリング)をご覧下さるカップル様、プロポーズでけじめを付けたいと考えておられる男性のお客樣が増えています。
(voulez vous では、出来る限りブライダルリングのお客様が重ならないように、来店予約のお客様を優先しております。来店のご予約はコチラ

婚約指輪(エンゲージメントリング)とは?

では、そもそも婚約指輪(エンゲージメントリング)とはどのようなリングなのでしょう?
エンゲージメント(engagement)とは「約束」「契約」を意味します。

神戸の結婚指輪・婚約指輪はvoulez vous| 素朴な上質感のあるロハスなジュエリーブランド

【女性なら誰しもが憧れるダイアモンドエンゲージメントリング】

婚約指輪(エンゲージメントリング)の起源

リングの起源は古代エジプトの象形文字にみられます。
結婚を円のような丸い形で表現されており、麻の紐を輪にし交換したのが指輪の始まりです。
輪には永遠に途切れないという意味があり、ふたりの真実の愛を表しています。
やがて古代ローマ時代には婚約の際に、結婚の「約束」「契約」の意味で男性家から女性家へ鉄の指輪を贈るようになりました。
これが婚約指輪(エンゲージメントリング)の始まりと言われています。

婚約指輪は愛情の証

現在では男性から女性への愛情の証、家族を持つという決意の証としてエンゲージメントリングを贈るのが一般的です。
映画やドラマでも男性がリングケースをパカッと開いて、プロポーズの言葉を女性に告げ、リングをくすり指に通してあげるシーンは感動しますよね。
女性にとって最愛の人から贈られるエンゲージメントリングはやはり憧れであり、とても大切なモノなのです。

神戸の結婚指輪・婚約指輪はvoulez vous| 素朴な上質感のあるロハスなジュエリーブランド

【サプライズプロポーズは一生忘れられない想い出。ダイアモンドの選び方や、デザインやサイズのことで不安に思っていらっしゃる男性もご安心下さい。ダイアモンドプロポーズプラン等最適なプロポーズをご提案します。】

婚約指輪は不要?

最近お客様から「婚約指輪は要らない。」という声を頂く事があります。
理由を尋ねると「高価なので彼に申し訳ない。」「着けて行く場所が無い。」といった答えが多いようです。
では、婚約指輪って本当に必要なモノなのでしょうか?
答えはもちろん「YES」です。
と言うか、贈る(贈られる)価値のあるモノです。

神戸の結婚指輪・婚約指輪はvoulez vous| 素朴な上質感のあるロハスなジュエリーブランド

【感動の瞬間。このリングがおふたりの人生をずっと見守ってくれる事でしょう。】

婚約指輪(エンゲージメントリング)はおふたりの愛の証、
そしてこれから共に歩んで行こう!という決意の表れなのです。
長い人生の中で、婚約指輪をご覧になる度にあのときの決意が思い出されることでしょう。

voulez vousの婚約指輪の特徴

voulez vous では普段の暮らしの中でも、ダイアモンドエンゲージメントリングを楽しんで頂けるようにデザインしています。
そして素材をイエローゴールドやピンクゴールドに変更したり、表面加工をくすみの入ったアンティーク風に仕上げたりすることで、浮きだたず普段のカジュアルなファッションにもスッと馴染むように着けて頂けます。
またその日のファッションを選ぶような感覚で、エンゲージメントリング+コーディネートリングといった重ね着けも楽しんで頂けます。

神戸の結婚指輪・婚約指輪はvoulez vous| 素朴な上質感のあるロハスなジュエリーブランド

【何通りもの組み合わせが楽しめるコーディネートリング(中)毎日のコーディネートが楽しくなる。】

プロポーズをお考えの方へ

プロポーズをお考えの男性の皆様にお願いです。
どうか彼女様に「婚約指輪って要る?」なんて聞かないでください。
婚約指輪はおふたりの愛の証であり、おふたりの共有財産です。
「高価なので彼に悪い」とか「勿体ない」なんて彼女様に思わせないように、年に一度でも良いですから、おふたりの記念日にはダイアモンドが相応しい場所へ連れて行ってあげて下さいね。

 


voulez vous直営店情報

voulez vous 神戸本店

2020年10月2日 移転リニューアルオープン!

神戸市中央区三宮町3-1-17

営業時間/10:30~19:30
休日/水曜日*祝日は営業(翌木曜日休業)
TEL.078-334-3006
アクセス/JR元町駅より徒歩3分

 

voulez vous 京都店

京都市中京区御幸町通錦小路上ル船屋町372
営業時間/11:00~20:00
休日/水曜日*祝日は営業(翌木曜日休業)
TEL.075-555-1136
アクセス/阪急電鉄京都本線 河原町駅より徒歩5分

 

voulez vous ルクアイーレ店

大阪市北区梅田3-1-3 ルクアイーレ4F イセタンアクセサリーズ
営業時間/10:30~20:00(営業時間短縮のため)

休日/施設に準ずる

TEL.06-6344-0016

アクセス/JR大阪駅直結

 

  • URLをコピーしました!

Reservation

目次